ビジネスアイデア募集サイトをお探しの方はiDECHSへ!ビジネスモデルを買取サイトへ売却する方法とは?

起業したいけれどビジネスのアイデアが出ないという場合には、起業している方に話を聞いたり自分のスキルについて考えたりするなどの対策が必要です。また、起業は考えていないけれど、ビジネスのアイデアを考えるのが好きな方はビジネスアイデア募集の買取サイトでアイデアを売却することをおすすめします。

こちらではビジネスアイデアが出ないときの対策と、ビジネスモデルの売却方法について解説します。

ビジネスのアイデアが出ないときの対策

階段を上る男性

起業したいけれどビジネスのアイデアがないという場合の対策を解説します。ぜひ、試してみてください。

起業している方の話を聞く

友人や知人に起業している方や会社経営者がいれば、その方に話を聞くことがおすすめです。実際に成功している先輩から、企業に大切な何かを得られることでしょう。また、ネットでの情報からは知ることができない有益な情報を教えてもらえるかもしれません。

自分のスキルや強みを明確にする

自分のスキルや強みを活かしたビジネスが、成功への近道といえるでしょう。自分はどのようなスキルがあり、どのような強みがあるのかを書き出してみてください。一見ビジネスとは関係なさそうなことが、企業アイデアに繋がる場合もあります。どんな小さなことでも構いません。ビジネスとは関係のないことでも、思いついたことはすべて書き出していきましょう。

周囲に敏感になる

ビジネスを立ち上げてお金を稼ぐとは、どういうことなのかを考えてみてください。誰かが金銭を支払い、自分が提供するサービスを購入してくれるということなのです。大切なことは「需要がある」ということです。周囲がどのようなことを求めているのか、敏感に感じ取らなければなりません。

トレンドに敏感になる

ビジネスにもトレンドがあり、トレンドを活用することも視野に入れておきましょう。トレンドをそのまま使うのでは、もうほかの誰かが行っています。別の業界で活用する方法を考えましょう。

成功している起業アイデアを参考にする

成功している企業が提供するサービスについて考えてみるのも、ビジネスのアイデア出しに困ったときにはおすすめです。既存のサービスをもっとよくするには、もっと便利にするにはどうすればよいのか考えてみると、そこから新しいビジネスモデルが見つかるかもしれません。

ビジネスアイデア募集の買取サイトに売却する方法とは?

goodideaと書かれてある積み木の上に立つ4つの男性の置物

実はビジネスモデルは売却が可能なのです。ビジネスモデルのアイデアが浮かぶけれど、起業するつもりはないという方はビジネスアイデア募集を行う買取サイトに、自分のアイデアを売却してみましょう。ビジネスモデルを売却する方法は、以下のとおりです。

  • アイデア募集を行うビジネスモデルの買取サイトで売却
  • ビジネスコンペに参加
  • note、Zoom、BASEを使用して売却

ビジネスコンペは参加資格が限定されているもののほか、年齢や経験に関係なく誰でも参加できるものもあります。初めて売却する場合には、ビジネスモデルの買取サイトが安心して利用できるでしょう。

iDECHSのサイトでは、アイデアを投稿することで収入を得るチャンスをご用意しています。アイデア募集を行う企業へアイデアの売り込みを検討している場合は、ぜひiDECHSのアイデア募集サイトをご利用ください。利用には会員登録が必要で、無料会員と有料会員があります。

ビジネスアイデア募集・買取サイトにビジネスモデルを売却しよう!

ビジネスアイデアは、起業はもちろん、ビジネスアイデアそのものをビジネスに使うことも可能なのです。

iDECHSではアイデア募集を行う企業と、あなたのアイデアを繋ぐプラットフォーム的サービスを行っています。アイデアを商品化したいとお考えの方は、ぜひiDECHSをご利用ください。

ビジネスアイデア募集サイトにアイデアを売却するならiDECHS

会社名 iDECHS アイデックス
代表 山田章太
設立 2018年7月
住所 〒870-0130 大分県大分市横尾東町4丁目4−13
TEL 090-7299-1504
URL https://idechs.com/
事業内容
  • アイデア募集サイトの運営
  • 先行技術調査
  • 特許・実用新案等取得
  • 実施検証・試作品作製
  • 需要調査
>あなたのアイデアを企業とつなげる。

あなたのアイデアを企業とつなげる。

個人が投稿したアイデアを、個人同士または企業が有料閲覧出来るWebサービスの運営が主業務です。企業が採用したアイデアは採用時と売上による報酬が発生し、アイデアを投稿した個人に還元する仕組みです。また、投稿されたアイデアに有効なコメントをした個人にも配分還元されます。 そのほかに機密度や新規性が高いアイデアや権利化が有効と判断されたアイデアは個別に市場調査や試作検証、場合によっては特許・実用新案の取得を経て個別に企業側に開示されます。

CTR IMG