発明アイデア募集を行う会社をお探しの方はiDECHSへ!アイデアをサイトに投稿するメリットとは?

自分の発明アイデアを、気軽に投稿できるアイデア募集サイトがあることをご存知でしょうか?個人のアイデアとアイデア募集を行う会社を繋げる「iDECHS」の新しいサービスです。

自分で試作品を作る必要がなく、アイデアを投稿するだけなので、費用をかける余裕がない方やどのようにアイデアを売り込めばよいかわからない方も利用できることが大きな魅力です。

iDECHSのサイトで、新たなチャンスをつかんでみてください。

発明アイデア募集サイトを運営!iDECHSの想いやコンセプト

スーツの男性の手の上にある電球

iDECHSは個人の発明アイデアとアイデア募集を行う会社を繋ぎ、個人にも会社にも双方にメリットのある取り組みを行っている会社です。

どのような想いでこの事業を行っているのか、iDECHSの想いやコンセプトについてQ&A形式でご紹介します。

Q1:事業を始めたきっかけについて教えてください

A:個人の発明アイデアに価値をつけたいということが始まりです。ほとんどの方の発明アイデアは価値がつくどころか埋もれてしまっています。

発明アイデアに価値がつく、つまり報酬が出ることでモチベーションが上がり、さらにアイデアが生まれます。

自分の発明アイデアに価値がつくということができれば、就職できていない方の社会進出のきっかけにもなり得るのではないかという期待もあります。

また、個人の発明アイデアによって創り出された商品やサービスは、企業にとっても生産活動に刺激が与えられて活気が生まれ、経済活動にもよい影響を与えることを確信したので事業を開始しました。

Q2:商品やサービスの強みや、他社との違いについて教えてください

A:アイデアを投稿することで、契約料や毎月のマージンなど新しい収入を得るチャンスを獲得できます。

Q3:iDECHSのサービスを利用される方は、どのようなことで悩んでいらっしゃいますか

A:発明アイデアをどのように発信すればよいかわからない、発信するだけでは収益につながらないという声を聞きます。

iDECHSでは個人の発明アイデアを世の中に出すためのサービスを行っています。アイデアで収入を得たい、自分のアイデアを商品化したいとお考えの方は、ぜひiDECHSのアイデア募集サイトにアイデアを投稿してみてください。

アイデアを会社のサイトに投稿するメリット

メリットと書かれた吹き出し

iDECHSのサービスは、アイデアをサイトに投稿するだけという簡単な仕組みです。

アイデアをサイトに投稿することで、どのようなメリットがあるのか知りたいと思う方もいらっしゃるでしょう。ここでは、2つのメリットをご紹介します。

収入を得られる

自分のアイデアをiDECHSのサイトに投稿するメリットは、収入を得られるということです。投稿したアイデアがアイデア募集を行う企業に採用されると、契約料が支払われます。また、商品化されて売り上げに繋がると、売り上げマージンとして報酬が支払われます。

初期費用が不要

通常、自分のアイデアを商品化するために企業に売り込む場合には、試作品の作成など商品を形にしてプレゼンする必要があります。しかし、iDECHSではサイトに投稿するだけなので、初期費用をかけることなく商品化に繋がるチャンスがあります。

自分で商品を作ることができない場合でも、アイデアが優れていれば商品化に繋げることができることは、大きなメリットといえるでしょう。

自分の発明アイデアをアイデア募集サイトに投稿しよう

発明アイデアをアイデア募集サイトに投稿すれば、商品化のチャンスをつかむことができるかもしれません。自分で試作品を作る手段や費用がないという場合でも問題ありません。

iDECHSでは個人の発明アイデアとアイデア募集を行う企業を結びつける、架け橋になるようなサービスを行っています。発明アイデアを商品化したい、チャンスをつかみたいとお考えの方は、ぜひiDECHSのサイトにアイデアを投稿してみてください。

発明アイデアを投稿するならアイデア募集のiDECHSへ

会社名 iDECHS アイデックス
代表 山田章太
設立 2018年7月
住所 〒870-0130 大分県大分市横尾東町4丁目4−13
TEL 090-7299-1504
URL https://idechs.com/
事業内容
  • アイデア募集サイトの運営
  • 先行技術調査
  • 特許・実用新案等取得
  • 実施検証・試作品作製
  • 需要調査
>あなたのアイデアを企業とつなげる。

あなたのアイデアを企業とつなげる。

個人が投稿したアイデアを、個人同士または企業が有料閲覧出来るWebサービスの運営が主業務です。企業が採用したアイデアは採用時と売上による報酬が発生し、アイデアを投稿した個人に還元する仕組みです。また、投稿されたアイデアに有効なコメントをした個人にも配分還元されます。 そのほかに機密度や新規性が高いアイデアや権利化が有効と判断されたアイデアは個別に市場調査や試作検証、場合によっては特許・実用新案の取得を経て個別に企業側に開示されます。

CTR IMG