ビジネスアイデア募集サイトをお探しの方はiDECHSへ!企業・会社の起業アイデアの見つけ方

ビジネスアイデア募集サイトを活用し、起業する会社のアイデアを見つけてみましょう。起業を考えていても、実際にどのようなビジネスを始めるのか決められない場合には、自分の得意分野や困った経験、既存のサービスからヒントを得て、実際の成功例を参考にすることをおすすめします。

また、アイデアを出すときには周囲の意見を聞き、様々な情報を取り入れて、多角的な視点で周囲を見渡してみましょう。

企業・会社の起業アイデアの見つけ方

パソコンを使ってアイデアを出す男性

企業や会社を起業しようと思ったときに、最初にぶつかる壁が具体的なビジネスプランです。ここでは、起業アイデアはどのように見つければよいか、おすすめの見つけ方をご紹介します。

自分の経験や得意分野で起業する

起業する際に最も選ばれる方法が、自分の経験や得意分野を活かしたビジネスでしょう。自分の強みを活かしてどのようなビジネスが展開できるか、自分で考えるだけでなく周囲の意見も参考にしましょう。

困った経験を活かす

日常生活の中で不便な思いや困った経験、面倒に感じたことをビジネスチャンスに変える方法はあります。不便や困ったこと、面倒なことを解決する方法を考え出してみましょう。

既存のサービスからヒントを得る

既存のサービスの中から、もっと別の方法でさらに便利になると感じたら、実現する方法を考えてみるのもビジネスに繋がる可能性を秘めています。

成功例を参考にする

国内はもちろん、海外でも起業して成功した方の体験談を参考にするのもおすすめです。成功した方の成功例から、起業に活かせることが見つかるかもしれません。

iDECHSは、あなたの代わりにアイデア募集を行う企業に売り込みを行います。新しいビジネスのアイデアがあれば、ぜひiDECHSのアイデア募集サイトに投稿してみてください。

ビジネスアイデアを出す3つの方法

会議中の人々

企業や会社の起業を検討しているけれど、なかなかアイデアが出てこないという方もいらっしゃるでしょう。ここでは、会社を起業する場合のアイデアを出す方法を3つご紹介します。

複数人でアイデアを出す

集団でアイデアを出すことをおすすめします。1人で考えると限られた思考から抜け出しにくいです。複数の人でアイデアを出し合えば多角的な視点で見ることができ、視野を広げられます。

自分だけなら考えつかなかったような意見が出ることが期待できます。どんなに奇抜な意見でも聞く耳を持つことが大切です。

思考を切り分けたアイデア発想

自分1人でビジネスのアイデアを考える場合には、多角的な視点で考えることが大切です。数字やデータを客観的に見て、感情や勘など直感を大切にしましょう。

自分のアイデアの実現など肯定的に考えたり、逆に否定的に考えたりすることで改善点を見出します。クリエイティブな観点から創造的にアイデアを考えてみましょう。

疑問・欠点・希望

身の回りで疑問に思うことの解決策や、不便だと思うことや、こんなものやサービスがあればなどの希望もビジネスモデルに役立つかもしれません。

ビジネスアイデア募集サイトに投稿しよう!

起業のビジネスアイデアは、意外なところで見つかるかもしれません。いろいろな人の意見を聞き、いろいろな情報にアンテナを伸ばし、どんな小さなことも逃さないようにしましょう。

iDECHSでは個人のアイデアとアイデア募集を行う企業を繋ぐ、新しいサービスを行っています。自分のアイデアを活かしたいとお考えの方は、ぜひiDECHSのアイデア募集サイトをご活用ください。

ビジネスアイデア募集サイトをお探しの方はiDECHSへ

会社名 iDECHS アイデックス
代表 山田章太
設立 2018年7月
住所 〒870-0130 大分県大分市横尾東町4丁目4−13
TEL 090-7299-1504
URL https://idechs.com/
事業内容
  • アイデア募集サイトの運営
  • 先行技術調査
  • 特許・実用新案等取得
  • 実施検証・試作品作製
  • 需要調査
>あなたのアイデアを企業とつなげる。

あなたのアイデアを企業とつなげる。

個人が投稿したアイデアを、個人同士または企業が有料閲覧出来るWebサービスの運営が主業務です。企業が採用したアイデアは採用時と売上による報酬が発生し、アイデアを投稿した個人に還元する仕組みです。また、投稿されたアイデアに有効なコメントをした個人にも配分還元されます。 そのほかに機密度や新規性が高いアイデアや権利化が有効と判断されたアイデアは個別に市場調査や試作検証、場合によっては特許・実用新案の取得を経て個別に企業側に開示されます。

CTR IMG